じゃきおの筋トレ推奨日記

筋トレで減量、肉体美、ボディーメイク、できます!堕落した生活を一変させて胸筋ピクピクさせてイキイキ

モチベーションとは。?

 
こんにちは!
 
三日坊主常習犯こと
じゃきおです!
 
 
三日坊主っていい言葉じゃないですよね、
 
だってやるって決めたクセにできないんですもん。
 
 
 
今日は自分がなんで三日坊主から
抜け出せたのかその
最初のモチベーションについて
話していきたいと思います
 
 
「よしっ!
今日から筋トレやるぞーー」
 
 
 
「夏までに3ヶ月めっちゃ筋トレしてこんな身体になってあんな身体になって海で堂々と脱ぎてぇー」
 
 
 
しかし
 
3日後には、、、
 
 
 
「あー、しんど、まあ明日やるし
今日はいいや」
 
 
「まあ3ヶ月までまだまだだし
本気になれば俺はできるかな」
 
 
こんな経験はありませんか?
 
 
 
僕ははありました。
 
 
とりあえず夏までにバリバリ
筋肉をつけてやろう!
 
 
そう奮い立ったのが5月でした。
 
しかしその気迫もみるみる内に低下
 
「まあ、まだ夏までに2ヶ月あるし
今日はやめとこかな」
 
 
そんな甘い考えで筋トレを挑んでい
たので、
 
 
筋肉がつかないまま時間が立ってました。
 
 
ただただ筋肉をつけたい。
 
 
そうザックリとした考えで筋トレを
していたので目標もありません。
 
 
そんな感じで筋トレを続けていたので、
本当にその3ヶ月は時間を無駄にしてました。
 
 
 
目標もないので毎日同じメニュー
そらさえもサボったり、
 
そんな日々が続いてました。
 
ほとんど筋トレに対して諦めてた
時でした。
 
 
 
同じ部活の後輩でに会ったのです
 
彼とは昔筋トレとか続けるのきついよね、やらなのを棚に上げて愚痴を言い合ってた後輩でした
 
俺と同じだと思っていたのに、、
 
 
今でもその衝撃を忘れません!
{66F5C979-2D53-458A-AD3E-0F038738C7D8}
細身の身体、自信なさげな表情だった後輩が
 
 
肌は良い感じに小麦色に焼けており
まるでゴリラのような身体になってたのです。
表情からも自信が感じました。
 
 
「あいつが!!!」
 
 
そこで僕は思いました。
 
 
 
「あいつにできたなら俺だって
できる」
 
 
 
 
それ以降私には
 
 
“目標”ができたのです。
 
 
 
「こいつを抜かしてやる」
 
 
「あの後輩より筋肉つけて自慢
してやる」
 
 
こんな小さな目標から筋トレを
やり直してみました。
 
 
僕ははその日からなりたい理想の
身体を決めて
 
 
「3ヶ月後に体重5㎏増加」
 
これを紙に書いて机の誰もが見えるところに
貼り付けておきました。
 
 
 
すると毎日の筋トレが楽しくなって
きたのです。
 
 
筋トレもはかどりますし、
負けじと重りもどんどん重くしていくので
自分の筋肉はどんどん大きくなりました。
 
 
 
これで私は最初に“目標”を
決める重要性がわかりました。
 
 
 
目標”を持てば
 
 
・なりたい身体も明確になります
 
・筋トレが楽しくなってきます
 
・どこの部分を鍛えれば目標の身体に
なれるのかがわかるので筋トレの
メニューが組みやすくなります。
 
 
こうすることにより最短で筋肉を
付けれるのです。
 
夏までには絶対目標の身体になれます。
 
{A2E69747-93E2-40E1-AC55-2A7219135F94}
 
そうすれば
 
あなたは夏に彼女作りに迷う
どころか逆に来られすぎて悩むかも
しれません。
 
 
最高にホットな夏が待っています。
 
そうなるのが嫌ならダラダラ
筋トレするのもありです。
 
 
 
 
逆に“目標”を決めずに筋トレをしてみたら
どうでしょう?
 
 
 
・3日坊主で終わる
 
・ダラダラ6ヶ月筋トレしたものの
体重も変わらない、見た目も変わらない
 
・お金と時間だけ浪費していく
 
 
 
すると待っている夏は
 
彼女もいない、
1人で見ることになる花火大会
 
 
海に行っても野郎だけ
 
 
辛いですよね。
 
 
 
どれだけ筋トレしても変わらなかった
僕が目標を設定することで
 
腹筋は6つに割れて、厚い胸板を
手に入れることができたのです。
 
 
それほど“目標”を設定することは
重要なんです。
 
 
 
なのであなたに今すぐできる
ワークを出したいと思います。
 
 
 
 
まず“目標”を決めてください!
 
なりたい肉体の人物像を
イメージしてください!
 
 
あなたの先輩でもいいです。
 
アニメのキャラクターでもいいです。
 
ボブ・サップでもいいですし
なりたいならボティビルダーでもいいです。
 
 
 
それか体重を5㎏増やすなどの具体的な
目標でもいいです。
 
 
 
では次にそれになるための
デッドラインを決めてください。
 
 
 
なるべく短く適度なものが良いです。
 
 
あなたが1年というなら1年でも
いいですが、僕はは3ヶ月を
オススメします。
 
 
 
僕はは3ヶ月で体重を5㎏増やし
腹筋割り肩幅広がり体脂肪もぐんと落ちました
 
 
なので
僕のあみだしたメソッドを使えば
3ヶ月で筋肉が付くことは証明されたからです。
 
 
そして最後に
 
 
それをノートかメモ帳、iPhoneのアプリに
メモってください。
 
なるべく1ページ目や
見えるところがいいです。
 
 
 
これであなたの筋トレで
絶対的な成果を出すための
モチベーションが完成しました。
 
 
 
これをするだけで
あなたは筋肉が自動的につく
レールに乗ることができました。
 
 
 
今日はこれで最後になりますが
 
これだけは心得ておいてください。
 
 
 
 
「あなたは今これを実行しましたか?」
 
 
ただ読んだだけでは行動したと
言えません。
 
 
行動して、実践して初めて筋肉は
自動的に成長します。
 
 
最後まで読んでくれてありがとうございます
 
じゃきお