じゃきおの筋トレ推奨日記

筋トレで減量、肉体美、ボディーメイク、できます!堕落した生活を一変させて胸筋ピクピクさせてイキイキ

【最新版】まだ8割の人が知らない運動前のストレッチの常識

 

 

こんにちは!

 

 
 
 
じゃきおです
 
 
 
運動前にストレッチしていますか?
 
それは正しいストレッチですか
 
 
これまでやっていたのが正しかったのか
答え合わせしてみましょう
 
 
 
 
 
 
 
ストレッチって気持ちいいしリラックスできますよね
 
僕は筋トレはいつも三日坊主になるので嫌いでしたが、
ストレッチ大好きで風呂上がりにやっていたので体めっちゃ柔らかいです
 
 
 
 
 
 
実は近年の研究で運動前のストレッチの常識が変わりました
 
 
これまでやっていたこととは別物なのです!
 
 
 
これまでの方法でストレッチをすると
 
 
怪我しやすい
 
さらには、
 
パフォーマンスの低下すること
 
がわかりました。
 
 
 
 
 
 
{82BD8403-0490-47B1-A0E3-FD72848977B2}
えぇーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
驚くのも当然です
 
 
 
 
これまでのストレッチってなんや
 
それは静的な、ストレッチのことです
 
 
 
そもそもストレッチは2種類あります
{29FAAAD5-A4B3-426A-871E-CE1B2890327A}

静的ストレッチと、動的ストレッチです
 
 
写真を見たらわかるように、
目的と効果がちがうのです。
 
 
 
運動前ストレッチが静的なストレッチだったら
それは間違っているのです!
 
 
 
 
 
 
動的なストレッチの代表と言えば
ラジオ体操が挙げられます
 
ラジオ体操って体操じゃないの?思いましたよね!
 
 
 
ストレッチと聞いたらゆっくり筋肉を伸ばすのををイメージします
 
僕も前はそうでした
 
 
ラジオ体操は動的なストレッチなんです!
 
 
 
 
 
 
これで
ストレッチのイメージは変わりましたね!
 
 
 
運動前に静的なストレッチをしてたなら
 
動的なストレッチに変えて、体温が上昇させて
 
運動後にしっかりゆっくり静的なストレッチで
 
疲労回復をしましょう
 
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました
 
じゃきお