じゃきおの筋トレ推奨日記

筋トレで減量、肉体美、ボディーメイク、できます!堕落した生活を一変させて胸筋ピクピクさせてイキイキ

どこでもできる!動かない筋トレ

 
こんばんは!
 
三日坊主常習犯こと
じゃきおです
 
 
「忙しくて筋トレしたいけどできない」
 
 
「時間がなくてできない」
 
 
「ジム行かないと筋トレした気にならない」
 
 
そんなあなたに!!!
 
 
 
 
昔の僕はこう思っていました。
何か言い訳をつけては
筋トレするのを諦めていました。
 
 
でも師匠に教わりました!
どんな時でも筋トレできるじゃん
じわじわ効いてる
そんな感覚になります
 
 
この記事を読むと
どんな時でも
できる筋トレあるんだ
と気づくことでしょう
 
 
こんな人にオススメ↓
・筋トレ初心者
・筋トレしたいがまとまった時間をとれない
・筋肉があるが見た目が太って見える
・怪我をしたくない
・筋肉痛になりたくない
・身体を引き締めたい
・お金使いたくない
・真面目な人
・集中力がある人
 
 
 
 
 
 
 
今日お伝えするのは
アイソメトリックトレーニング
です!
 
 
なんだこの聞き覚えのない言葉
僕も初めて聞いた時思いました
 
 
 
 
 
 
アイソメトリックトレーニングとは
静的な運動の事で等尺性収縮といいます。
簡単にいうと
「筋肉の長さは等しいという状態」
 
 
もっと簡単に言うと
「動かない壁を思いっきり押します。壁は動きませんが、身体には力がバッチリはいってます」
こんな状態のことを
アイソメトリック
と呼ぶのです。
 
 
 
アイソメトリックトレーニングの
効果は2つあります
 
 
筋肉が引き締まる
筋力がアップする
 
 
 
 
☆アイソメトリックトレーニングのやり方
アイソメトリックトレーニング
は動きはありません。
 
6〜10秒の間くらいで行うことが基本です。
最初は短い秒数から初めて慣れてきたら
徐々に増やしていくのがいいですよ
 
胸筋
{263C2390-D616-40CF-98B8-36D3CAF233E8}
1. 胸の前で両手を合掌する形(組んでも良い)
 
2. 肘を横に出しす
 
3. 両方の手を思い切り押し合って6〜10秒間維持
 
 
 
広背筋
{17F6AB2C-9974-4C5E-9255-8E633D7E9A36}

1.  胸の前に両手をは持ってきて4本の指を組みます
 
2.  思い切り引き合う6〜10秒間維持
ポイント⚠︎  肩甲骨を寄せるイメージで
 
 
 
{C8AD1902-7A37-4411-A7BD-43C3E04AC75D}

1.  下の手は拳を作り腕を曲げる
 
2.  思いっきり前腕を突き上げるようにする
 
3.  上の手で突き上げを阻止するように力を入れる
      6〜10秒間維持
 
 
他にもたくさんありますが3つ紹介しました
 
 
 
このトレーニングは思いっきりやらないと
意味がありません
 
集中力が切れてしまうと効果が出にくく
モチベーションの維持するのが難しいです
 
 
 
 
僕は授業中暇な時やってます
動かないのでバレません(笑)
顔が赤くなっるので近くに
がいたらやめた方がいいかもです
 
あとはお風呂で洗いながらやってます!
身体を洗いながら筋肉に意識して力をいれるのです!
 
日々の成長も実感できてなかなかいいですよ!
 
 
 
 
今すぐにでもアイソメトリックトレーニングならできます!
3つ紹介したのをやってみてはいかがでしょうか
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとうございました
 
じゃきお